2015/03/20

究極のクレイジージーンズが限定復活!

昨日より解禁しているSTUDIO D'ARTISAN春夏新作の先行予約第3弾

中でも最も注目度が高く、お問合せも殺到中の「D1674 クレイジージーンンズ」




こちらは、今や国内外のジーンズフリークの間では、伝説となっているSTUDIO D'ARTISAN初期の名作クレイジージーンズを、多くの方々の熱望にお応えして、2015年バージョンとしてタイトストレートに再構築し、限定復活させたもの。

左と右で、それぞれ異なるヴィンテージジーンズをモチーフとし、デニムの綾目は勿論、細やかなディテールにまでこだわった究極のレプリカジーンズです。

一目見たキャッチーさも然ることながら、右綾仕様のライトサイドは無骨な渋みある色落ち、左綾仕様のレフトサイドは綺麗なタテの色落ちをじっくりと楽しめるという、デニムの醍醐味をこれ以上ないほどに味わい尽くすことのできるジーンズフリークのための一本です。

左側には左綾のデニムを使用し、「SD」の文字が刻印された艶やかな牛革パッチを配置。
リベットではなくカン止めされたバックポケットも楽しいディテールのひとつ。


右綾のデニム生地を使用したライトサイドには、勿論ダ・ルチザンの定番山羊革パッチを配置。隠しリベットによるバックポケットのツラ構えが左右で異なるのもとてもキャッチーです。

左右が合わさるフロント部分に配されたボタンは、STUDIO D'ARTISANオリジナルのボタンと、月桂樹ボタンの2種類。見えないところにまで楽しいディテールや発見が盛りだくさんです。

旧式の織機で織られたデニム生地は勿論セルビッチ仕様。
左右のデニム生地の違いは表だけでなく、裏地の表情にも表れているのもポイントです。