2014/03/12

ニューヨークで火が着いたジーンズ!!



何年か前に発売したダルチザンで一番細いシルエットのジーンズ
SD-107
アメリカで売れているモデルで
最近国内でもすごく人気が出てきています






15オンスという分厚い生地なのにこの細さ
ストレッチデニムなどで作られるシルエットを
あえて50年代のXXのような凹凸感のある生地で製作

海外で売れる理由がなんとなく分かりますね




レザーパッチは山羊革
程よい厚みと経年変化を楽しめます






オフセットのセンターループ
スーパータイトジーンズなのにこの作り






バックポケットはもちろんダルチザンのステッチが入ります





少し浅めに製作している股上
もちろんクラシカルなボタンフライ






もちろんコインポケット裏もセルビッチ部分を使用していますよ






最近のダルチザンのジーンズに縫い付けているメイドインジャパンの証
もちろん岡山丁寧に製作しています






隠しリベット
細かい部分はクラシカルな雰囲気のまま
シルエットも楽しめるアイテムです

こんなジーンズを穿いて、ニューヨーカーのようにスタイリッシュに生活してみたいですね(^ ^)

SD-107 詳細はこちら