昨日に引き続き、年末特別企画「あの人に訊く、2014年ベストバイ」をお届け。
今年発表された数あるダ・ルチザンの新作の中から、スタッフだからこその鋭い目線で選び抜かれた「ガチ!」でお気に入りのベストバイアイテムをご紹介するこの企画。
本日登場するのは??
年末特別企画「あの人に訊く、2014年ベストバイ」特集 その2
ステュディオ・ダ・ルチザン東京店「マリジュアン」 赤木店長
1979年のダ・ルチザン創業時に直営店として存在した伝説的ショップ「マリジュアン」の名を掲げ、今年リニューアルオープンした東京直営店の店長を務める赤木店長。
日本のファッションの中心地である東京・原宿にて、国内外問わず多くの目の肥えたお客様を満足させるこの男のベストバイは!?
―今年のベストバイということなんですが、赤木店長が今年買ったダルチのお気に入りのアイテムを紹介してもらえますか。
赤木店長「そうですね。色々ありすぎて悩んだんですが、なにか1つ選ぶなら和歌山スウェットですね。」
―なるほど。赤木店長と言えばスウェットのイメージがありますね。どれくらいの頻度で着てますか?
赤木店長「笑。この時期スウェットは毎日着てますけど、和歌山スウェットは主に勝負時である土日に着ることが多いです。」
―数あるスウェットの中で、どうして和歌山スウェットなんですか?
赤木店長「もともとスウェットが大好きで、色々なブランドの無地スウェットを20着くらい持ってます。その中でもダルチの和歌山スウェットは特に温かくて丈夫!色もオートミールというなかなか他では見ない色なのでとても気に入ってます。」
―確かにこの色って、ヴィンテージのデッドストックみたいな風合いがありますよね。
まだ着たことない人にオススメのポイントは?
赤木店長「シンプルに着心地、温かさ、色合いですね。やっぱりシンプルな物って、質の良し悪しがダイレクトに出るんですよね。シンプルだからこそ、こだわって作られた物を大勢の方に着てもらいたいです。」
―スウェット好きとして、グッくるポイントってどこですか?
赤木店長「個人的に針抜きのリブが好きです。このリブのスウェットってなかなか無いんですよね。」
―赤木店長オススメのコーディネートを教えてください。
赤木店長「マリジュアンによく来て頂く方はご存知だと思いますが、僕は大体ニット帽にスウェットにジーンズにスニーカーです。これが1番カッコイイ!スウェットの下にシャツを着てダウンベストなんかを合わせたり、万能です!!」
―確かに何にでも合わせやすいし、王道こそ最強ってことですね。
赤木店長「そういうことですね。」
―では、2014年最大のマイニュースを教えてください。
赤木店長「彼女の両親に挨拶しにイギリスに行くってなった事ですね。海外に行った事ないのでパスポートを作るところからやらなきゃで、個人的には大ニュースです。」
―おお!これは初耳。男を見せなきゃですね。
赤木店長「(照笑)」
―では、最後にお客様へ一言お願いします。
「4月にダ・ルチザン入社して早8ヶ月。沢山のお客様から可愛がられて有難いです。笑 これからもマリジュアンを宜しくお願いします。」
シンプルに王道スタイルを貫く、まっすぐなアメカジ愛とその誠実さで多くのお客様から信頼を寄せられる赤木店長のベストバイチョイス「和歌山スウェット」は、マリジュアン店頭にて絶賛販売中。
「和歌山スウェット」は、ゆっくりと時間をかけて編み上げられる製法のため、毎年限定数の入荷ですのでお買い逃しなく。
通販はコチラ↓↓
9614 和歌山両Vスウェット
9615 和歌山両Vパーカー