2014/12/16

年末特別企画「あの人に訊く、2014年ベストバイ」特集 その1

こんにちは、WEBスタッフのヒサタニです。

今年もいよいよクライマックス!35周年だったダ・ルチザンにとっても特別な年となりました。

そんな2014年を振り返るべく、本日は「年末特別企画」と題し、ダ・ルチザンのスタッフに「今年のベストバイ」をインタヴュー。

今年発表された数あるダ・ルチザンの新作の中から、スタッフだからこその鋭い目線で選び抜かれた「ガチ!」でお気に入りのベストバイアイテムをご紹介。


年末特別企画「あの人に訊く、2014年ベストバイ」特集 その1

ステュディオ・ダ・ルチザン大阪店 松本店長


ステュディオ・ダ・ルチザン大阪直営店の「顔」としてお店を引っ張る松本店長。
ダ・ルチザンのアイテムの魅力を誰よりも知り尽くし、お客様に優しく丁寧に、それでいて情熱的に伝えるこの男が選ぶ今年のベストバイは、「デニムハット」



―今年のベストバイということですが、「デニムハット」を選んだ理由は?

松本店長「ジーンズに限らず、デニムそのものの素材感が好きで、全身デニムで統一感を出すのにも、ワンポイントのデニム要素としても使える点ですごく気に入ってます。」


―どれくらいの頻度で被ってます?

松本店長「ほぼ毎日ですね。デニムのハットって初めてなので、どんな色落ちするのか楽しみです。」

―オススメのポイントってズバリ何ですかね?

松本店長「やっぱり、15オンスのデニム生地を使った点ですね。ここまでしっかりしたデニムハットって中々ないんですよ。ダルチのスタッフだとか関係なく、いちデニム愛好者としてこれは買いです。笑」



―松本店長の「素材としての」デニム好きは社内でも有名ですもんね。笑
ハットとしての魅力ってどうですか?

松本店長「ツバの短さ!今のトレンドってどちらかというと長いツバが主流ですけど、僕は個人的に短いほうがスッキリしていて断然好き。このハットはツバのバランスが絶妙です。」


―なるほど。デニムのハットってどういったものと合わせたら良いんですかね?

松本店長「意外と何にでも合いやすいんですけど、僕のオススメはさっきも言ったデニムやネイビー系で統一するスタイル。それはちょっとクドイなって人は、パンツをチノで合わせても良いんじゃないでうかね。グリーン系のチノもオススメですね。」

―2014年最大のマイニュースは?

松本店長「うーん。去年の末に子供が生まれて、今年は子供を中心とした一年でしたね。子供関連のニュースでいえば、生後5ヶ月で立ったことですね。毎日がニュースです。笑」

―では、最後にお客様へ一言。

松本店長「寒い日が続きますので体調には気をつけながら、アウターのご準備がまだの方は是非大阪店に遊びに来てください。」



日々最前線でお客様の反応やトレンドの流れに触れている松本店長。社内随一のデニム好きならではのベストバイチョイスでした。

デニムハットは、店頭でも絶賛販売中。
大阪直営店にお立ち寄りの際は、「インタビュー見たよ!」と是非お声掛け下さい。
松本店長の照れ笑いが漏れなくご覧いただけます!


通販はコチラ↓↓
D7346 デニムハット
D5335 デニムワークシャツ
1349  チノパン



さて、次回は誰の「ベストバイ」でしょうか?乞うご期待!