2014/07/11

天然物

ダルチザンの定番ジーンズの中で

最も細いスーパータイトストレートのSD-107。




細身のシルエットは様々なスタイルに合わせやすく

定番ジーンズの中でも人気のあるシルエットです。



実は今回紹介しているSD-107はちょっと違います。



天然藍を使用したオリジナル生地のSD-107XXです。

合成インディゴとは違ったやわらかな色合いが特長です。

SD-107と比べると色の違いがはっきりわかります。


仕様は同じですが全く雰囲気の違う一本です。

天然藍の独特の色合いは今の季節にも良く合いますね。


穿き込むことで天然藍ならではの

深みのある色合いになっていきます。

生産数の少ないシリーズですので

サイズのある時にお買い逃しのないように。

天然藍シリーズはSD-101XX、SD-103XXもあります。

それぞれ特徴のある生地なので

好きなシルエットで穿き比べて

違いを楽しむのも良いですね。



SD-101XX 天然藍ジーンズ レギュラーストレート
http://www.dartisan.co.jp/web_shop_detail.php?item_cd=413&cate_cd=2

SD-103XX 天然藍ジーンズ タイトストレート
http://www.dartisan.co.jp/web_shop_detail.php?item_cd=414&cate_cd=2

SD-107XX 天然藍ジーンズ スーパータイトストレート
http://www.dartisan.co.jp/web_shop_detail.php?item_cd=1314&cate_cd=2