2014/07/23

ダルチの裾上げリポート。

WEBスタッフのヒサタニです。

「お洒落は足元から」なんてよく言いますが、ジーンズだって足元が肝心!
今日はダルチザンの裾上げの現場をリポートします。

ダルチで裾上げに使うミシンは勿論、言わずと知れたチェーンステッチ専用ミシン「ユニオンスペシャル」
数十年前の貴重なアメリカ製「ユニオンスペシャル」を今でも現役で大切に使っています。
この名機じゃなきゃ出ない、独特のねじれとアタリがあるんです!

さて、今回の裾上げリポートに使うのは、「SD-107(スーパータイトストレート/15oz)」
先月購入し、ファーストウォッシュまで済ませた私の私物でございます。
ダルチの定番の中でもっともスリムなシルエットのジーンズです。


ちなみにこの子は、海外限定パッチ仕様。
富士山を引っ張るブタちゃんがとてもキュートです。

いざ、「ダルチザン 大阪直営店」へ!

あらためて見ると、こんなに長かったんですね。(いびつな足でゴメンナサイ、、汗)
今後の洗濯でもう少し縮むことを見越して、今回は気持ち長めにセット。

熟練のスタッフが一気にカット!お願いしまーす。
今回は、8cmカットしました。


さあ、コイツで一気に縫い上げていきます。

「ボボボボボボ、、、」という独特で無骨な音がたまりません。

さあ、完成!
ぴったり自分仕様に仕上がった裾はやっぱり気持ちが良いですね。
ねじれやアタリなど、良い味が出てきたらまたレポートさせて頂きます♪

ダルチザンでは、ダルチザンのジーンズなら何度でも無料で裾上げ可能です。
(※郵送の場合はお客様の送料負担になります)

勿論、店舗への持ち込みも可能ですので、お気軽にお申し付け下さい。

裾上げ作業を糸の横で見守る金のブタちゃん。

お店に来たら見つけてね。ブー!