2014/07/30

世界よ、これが「MADE IN 児島」ジーンズだ!

こんにちは、WEBスタッフのヒサタニです。

ダルチザンは今年35周年のアニバーサリーイヤー。
年明けから35周年限定アイテムが続々とリリースされています。

その中でも最も注目度の高い目玉商品が、遂に本日入荷しました!


日本のみならず、世界のジーンズファンにとって、特別な場所である「岡山県 児島」。
かつてこの土地で、ひっそりと眠っていた国内最古の力織機を稼動させて作られたダルチの伝説的一本「児島ジーンズ」の生地を忠実に再現し、2014年仕様にアップデートしました。
タイトストレートでスタイリッシュに穿けるシルエットです。

生地へのこだわりはもちろんですが、その他の細部にもダルチらしいプライドとこだわりが満載。

後ろポケットは、ダルチの現行モデルとは異なる初期バージョンのステッチです。

太目の糸を使用しているところもポイントですね。

スレーキにジャガードで織り込まれた「ブタちゃん」と「35」の文字を発見した時には、この細やかさに感動すら覚えました。

もちろん、セルビッジ仕様。かわいいピンク耳です。

ホワイトシルバーのボタンフライが、さり気ない高級感と気品を演出してくれます。

世界で350本の限定生産。それぞれにシリアルナンバーがつきます。
(※シリアルナンバーはお選び頂けません。)

伝統の魂を引き継ぎながら、新しさも兼ね備えた「MADE IN 児島」ジーンズ。

お察しの通り、各サイズ本当に限られた数の入荷ですので、気になる方は今すぐにでもゲットして頂くことを強くお勧めします!

SP-021 35th児島デニムジーンズ