2014/07/28

世界を揺るがす日本のモンスター!

こんにちは、WEBスタッフのヒサタニです。

7月も残りわずかで、いよいよ夏本番といったムードですが、皆さん夏のイベントのご予定は立ててますか?

海?今年は行きたいですねー。
花火?外せませんねー。
夏フェス??最高に盛り上がりますねー。

しかし、何か忘れてはいませんか?

かつて少年だった全ての大人にとって、今年の夏最大のイベントであり、義務。
そう、、、「ゴジラ」です!!

どの世代もそれぞれの世代ごとに思い入れのある、日本が世界に誇るモンスターが、ハリウッドでリメイクされ先週末より日本でも公開しております。

もちろんダルチの(勝手に)映画番長の私も公開2日目に見て参りました!

劇場内は、オリジナル世代からチビッ子まで幅広い年齢層の方と、外国のお客さんも多く、「世界のゴジラ」を肌で感じることができました。ゴジラは1998年にもハリウッドで製作されていますが、今回のリメイクはより「日本の東宝ゴジラ」への敬意と愛が詰まった1本です。

親子でも楽しめますので、この夏何か1本見るなら是非お勧めです!!

「世界中の男子を虜にする日本の怪物」イズムに、日本でモノ作りをする会社の人間として、とても感銘を受けました。

すると今日偶然にも、こんな懐かしいパッチを発見。
その昔ダルチで使われていた「恐竜パッチ」。

現行のモデルでは使用してない、かなりレアなパッチですね。

世界を揺るがす日本のモンスター。
いつか、復刻モデルを作りたいな~