2014/11/11

名作探訪!ブロークンデニムジーンズ

こんにちは、WEBスタッフのヒサタニです。

ダ・ルチザンの企画ジーンズの中でも、名作との声の多い「ブロークンデニムジーンズ」をあらためてご紹介!

1950年代のウエスタンジーンズをベースに12オンスの旧式力織機で織ったブロークンデニムで組み上げた、ありそうだけどどこにも存在しないデニム浪漫たっぷりのコンセプトが人気の秘密!

バックポケットのレザーパッチは言わずもがな、7本ベルトループという仕様はジーンズ好きにはグッと来ちゃう仕様ではないでしょうか。

捻れ防止のために開発されたブロークンデニムは、一定の間隔で綾目を反対に織り込んだ生地で、これも近作のコンセプトには重要な要素!リベットにもこだわりが見えます。

独特なラインのコインポケット部分もオシ所です。

こうした細部の細やかなヴィンテージオマージュを持たせつつ、セルビッチ仕様で組み上げるというオリジナルには中々見られない要素を取り入れたところが、このプロダクトのエライところであり、名作たる由縁。
サイズによっては、僅かですがまだ在庫がございますので、絶対に押さえておきたいところ!