2014/08/27

忠実なディテールと確かな技!新作カバーオール入荷です。

こんにちは、WEBスタッフのヒサタニです。

大変長らく、お待たせしました!
先週ブログでの予告以来、かなりのご反響を頂いていた新作カバーオールが遂に入荷しました!
デニム、ヒッコリー、ダックの3種類の展開で、それぞれワークウエア然とした分厚く丈夫な生地は勿論ですが、無骨になり過ぎない若干タイトなシルエットとすっきりとした丈感にも注目です。

トリプルステッチの頑丈な技が、くっきりと生えるデニムタイプ

3種類の中で最も分厚く、無骨な魅力が光るダックタイプ

ワークウェアらしくも、合わせ方によっては可愛らしさも演出できるヒッコリータイプ

大きめに作られた襟は、1930~40年代のカバーオールをイメージしています。

鉄道員のための懐中時計用ポケットも忠実に再現しながら、デニムタイプはセルビッチ仕様にするというダ・ルチザンならではの細やかな配慮とオリジナリティーにも注目です。
右ポケットの内側に縫い付けられたユニオンチケットも、嬉しいディテールのひとつです。

月桂樹のドーナツボタンは、ヴィンテージの見た目を忠実に再現しながらも、その機能性と頑丈さまでも、当時のそれを忠実に再現しています。

頑丈さの極めつけは、脇部分の縫製。生地を3重に巻き込んだ胴と袖、それぞれの結束部をトリプルステッチで縫い上げるという離れ業!1930~40年代当時の縫い方を忠実に再現しています。

ここまで、忠実なディテールと確かな技が詰め込まれたカバーオールには、なかなか出会えません。

手前味噌で恐縮なのですが、これこそ本物のカバーオールです!
育てがいのある究極の一着。是非、体感してみてください。

通販はコチラ↓↓
D4347 デニムカバーオール
4347 ダックカバーオール
4347H ヒッコリーカバーオール