2015/07/22

速報!120本限定「阿波正藍ジーンズ」先行予約開始。

単なる「日本製」という枠組みに留まらず、素材、職人、技法にまでこだわり、その全てを日本の伝統に立ち返り「日本らしさ」にとことんまでこだわった「日本のジーンズ」。

ステュディオ・ダ・ルチザン初期の名作として名高い「幻のモデル」が今季限定復刻。

価格:54,000円(税込)
シルエット:レギュラーストレート
発売時期:7月末~8月上旬 (120本限定)


藍染め職人が、日本伝統の天然藍の産地である阿波地方、徳島の「蓼正藍」と「枷壷」を用い、昔ながらの手法で「手染め」で染め上げた、「日本のジーンズ」の極みともいえるジーンズです。



糸染めから職人による手染めのため、生産数に限りがあり、120本限定生産(シリアルナンバー入り)。パッチは当時のデザインを復刻。



ポケット裏に当て布をほどこすなど、丁寧かつ行き届いたディテールからも「日本らしさ」が溢れます。

手染めに使う糸は機械染めの糸よりも太く、通常の15オンスデニムとは全く異なる、特徴的なムラ感のあるデニム生地に仕上がっています。

日本の天然藍と伝統染色技法による「日本のジーンズ」。このデニムでしか味わえない究極の色落ちと風合いを存分にお楽しみ下さい。





先行予約はコチラ→ D1677 15オンス阿波正藍ジーンズ